中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

入塾テスト

りんちゃん、入塾テストを受けて参りました。テストが終わった頃に迎えに行くと採点も終わっていて、無事、入塾が許可されました。

息子が1番、恐れていた先生が対応して下さったのですが‥‥‥‥‥‥(正直、私も苦手)

「○○君の妹さんなので、2月、3月のお月謝は必要ありません。4月からお支払い下さい」と真顔で言われ、私も真顔で「ありがとうございます」と答えました。

 

塾を出た瞬間!!!!!

あ〜息子よぉ〜!!!! ありがとうよぉ〜!!!!!

とルンルン♪で帰宅しました。 

 

帰宅すると息子が興味津々で「どうだった?」と聞いてきました。兄として妹が気になるのでしょう。

「無事、入塾できたよ!!!」

すると、「回答用紙と問題を見せて」と言うので息子に渡すと、りんちゃんを呼び付け、間違った所のやり直しををしてくれるではありませんか!!!

息子よぉ〜!!!!!何て、素敵な兄なんだぁ〜!!!

 

子供達が頑張ってくれているというのに‥‥‥‥‥

私ときたら‥‥‥‥‥‥‥

仕事+転職活動でクタクタであります。

2つ面接に行って来ましたが、どちらも何かピン!!とくるものもなく、「ここで働くのか」と想像しただけで暗くなるような職場でした。合否はまだわかりません。

きっと採用の電話は、かかってこないでしょう。

 

少しづつ、今の会社を続けていく方向に気持ちが傾いてきております。

通勤時間に片道50分‥‥‥‥‥‥‥

頑張って通おうかしら‥‥‥‥‥‥