中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

実験1

今日は朝の7時半に家を出発し息子と息子の部活仲間を試合会場まで車で送り届け、そのまま空手道場へ。少し早く空手道場に着いたので近くのファミリーマートで、りんちゃんは、お気に入りの「ファミチキ」を朝のおやつに食べてご機嫌。私はカフェラテで一息☺

そして9時半〜15時半まで道場稽古です。この待ち時間を私は有効活用する!!

実験①道場近くの人気スーパーをネットとリサーチ☺

フムフムまず行ってみることに。

スーパーの鮮魚は新鮮そうで大満足です!!

ちゃんとクーラーボックスも持参したので氷も無料でもらえるのもOK!!!

スーパーの中にある、カレーパンが絶品だとリサーチしていたので、勿論購入し、りんちゃんと食べてみると、今まで食べたカレーパンの中でNO1!!!

幸せ〜☺

しかもそのスーパーの隣にある八百屋が、かなりの激安!!!

大満足です。

これで今まで買い出しに費やしていた時間を短縮する事に成功!!です。

 

あとは〜どこを短縮できる?