中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

口出さず

最近、ダル重中なので毎日の生活を回すだけで精一杯。

なので‥‥‥‥息子は放置。(しっかり食事だけは与え、口出しする余裕なし)

昨夜、たまたま夜中の3時半に目を覚ますと、リビングが電気付けっぱなし!!!

「もう!!」と思いリビングに行くと、なんと息子が勉強してるではないですか!!!!

夜中の3時半ですよ!!!!!

「何時だと思ってるの?」

「夜の方が集中できるし明日、学校休みだから」と息子‥‥‥‥‥

普通だったら早寝早起きが良いのだろうけど‥‥‥‥

別に悪い事をしてるわけでもないし、若いんだからやりたいようにやらせてみます。