中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

スッキリ ジャガー横田さん

今朝のスッキリ、楽しみにしていました☺
前回が見れなかったので、勝手に妄想していました。
観てなかったので、よくもま〜偏差値40で広尾学園だとぉ〜!!と少し怒り気味でしたが、今日の放送を観て、何だか次回も楽しみです☺

最後まで観て1番に思った事は、我が家とは全てが正反対すぎて‥‥‥‥こんなご家庭もあるんだ〜!!と勉強になりました。
タイシ君と息子も正反対の性格で興味深いです。
我が家の息子はまだまだ幼い感じですが、タイシ君は中学生みたいな落ち着きよう。
お母さんが息子に気を使っているような感じもしました。

模試当日の朝食には、思わず笑ってしまいました☺
我が家は野菜を沢山、食べさせたいと工夫しますが、ジャガー家は、ご飯の上に肉だけをのせたシンプルなもの。
「それでい〜の〜?」と思いましたが、ご家庭それぞれ☺


でも、それは駄目なんじゃない?と思ったのが、模試会場へ車で向かう所でしょうか。
模試会場へは公共機を使って行ってくださーい!!!

あとは、息子も同じ首都模試に参加したので、問題は全て目を通しているので、思うのですが‥‥‥‥‥
あの問題の算数□1、□2で正答できない子が、広尾学園の過去問からスタートって‥‥‥‥‥‥‥‥
できるわけないのでは?

文化祭は5年生までに行っておいた方が〜?

などなど勝手な私の意見です☺