中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

統一合判 自己採点

f:id:karatenihamaru:20180702080757j:plainf:id:karatenihamaru:20180702080823j:plain
日曜日は統一合判でした。
社会の山は完全にハズレてしまい、ドボンです。
歴史問題が少なかった〜(T_T)
国語は過去最高点を叩き出しました。国語の飛躍的な伸びには驚きです。
算数は前回と同じ点数。
理科も7割はとれていました。
今まで国語が足を引っ張ていたのに、4科目中でも最高点を採ってくる日がくるとは想像もしませんでした。
中学受験はドラマティック!!
この国語の伸びは読書力と、公立中高一貫ゼミのお陰ではないかと思います。
色々、試してみるものです。
「諦めないこと!!」息子が教えてくれました。

試験中の待ち時間は、お友達ママとカフェでおしゃべり☺楽しかった〜。