中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

相性バッチリ

親の第一志望校の過去問、算数のみ今日は解かせてみました。
初めての学校の過去問をやらせる時はいつもドキドキします。
算数、まさか!まさか!の100点満点中85点!
間違った箇所も計算ミスで私の解説なしで息子1人でやり直せました。
かなりの相性の良さ。
残りの国語、理科、社会も早くやらせたくてウズウズしますが、本人は塾の宿題をやりたい!と言うので、しょうがない。

息子はまだ、この学校に見学にも行った事もないので連れて行きたいと思います。
土曜日は空手部の稽古にも参加して良いと言われているので、塾を休ませて行きたいと思います☺