中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

当たり前だけどやるべし!

今日は塾のメンバーが合不合模試に行っているので息子も塾を休み、受験校の過去問をやっています。
実際の昨年の問題用紙を、いただけたので本番を想定し同じ時間からスタート!!

国語の採点を、終えたのですが‥‥‥‥‥‥‥。
筆者の気持ちを答えなきゃいけない問題で、息子は何故か(・・?自分の気持ちを答えてる‥‥‥‥‥‥‥‥
はい!!マイナス15点!!!
こんなミスある??と私は思いましたがあるんですね〜。
あ〜過去問やらせて良かった〜と心底、思いました。
プライドの高い息子の事だから、塾での採点だと、この大きなミスでも、「ふーん」ぐらいで終わらせそうなので‥‥‥‥‥‥。
あ〜と〜で〜、こっぴどく指導したいと思います。

昨日、親の第一志望校の算数の過去問をやらせてみました。
100点満点中、90点でした。
相性は良いようです。