中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

首都模試と公立一貫校模試

本日、公立中高一貫校模試の結果が返却されました。
首都模試では合格率80%だったのに、公立中高一貫校模試では50%‥‥‥‥‥‥
同じ学校でも、ここまで合格率が違うとは!!
問題の内容が違うので、公立中高一貫校の問題は息子向きではない事だけは確かなようです。

そして今月からスタートした、公立中高一貫校講座に参加している息子。
理科と社会の問題集を持って帰ってきました。
公立中高一貫校は受験しない予定ですが、私立の記述式問題対策にピッタリ!!だと思いました。
始まったばかりの、公立中高一貫校講座なので今後、どこまで伸びてくれるのか楽しみです。