中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

ゴールデンウィーク

今日から一週間、塾が休み!!!
なんて素敵な1週間なの♫

朝から理科と算数の復習ができて大満足〜。
やっと理科の大苦手「てこ」に明るい日差しが見え、算数の比も応用問題に進めそうな所までもっていけました。
休日、最高!!!

毎日、毎日、塾の宿題に追われ、復習ができないモヤモヤ感から少しスッキリしてきました。

そしてランチは思いきって、少々お高めなお店で堪能しました。大満足。
しっかり、自分達用のお土産も買って帰宅。

遠出はできないけれど‥‥‥‥‥‥
近場での農業イベントにも参加しました。
小さい動物達にも触れる事ができ癒されました。

さ〜明日も!!楽しみです。