中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

噛み合わない

息子‥‥‥‥‥‥‥
入試のため10日間も学校がお休みです。

以下、親子の会話です。

息子「これから毎日、友達と13時に集まるから昼ご飯、早めにお願い。」

母「こんなコロナ渦の中、何人で集まるの?」

息子「6人だけど大丈夫だから」

母「大丈夫なわけないでしょう!!!」

息子「‥‥‥‥‥‥‥‥‥」


13時前になり

母「早く行かないと待たせちゃうよ!!!!」

息子の部屋から何やら数名の話し声が‥‥‥‥‥
まさか!!!!!集まるって我が家で?!!!!
しかも、女の子の声も聞こえる!!!

一応、ノックして息子の部屋のドアを開けると
携帯とswitchを使い仲間同士でオンラインゲームをしていました。

全く噛み合わない親子です‥‥‥‥‥‥‥