中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

お休み

息子の学校は今週、お休みです。

お弁当作りから開放されて♫ホッとしています。

今日は、息子と歯の矯正治療のための歯科と散髪に行きたいと思います。

息子の前髪がとても伸びています。

 

今年は中学受験する子が多いと肌で感じます。りんちゃんの学校でも、知り合いの6年生はほとんど中学受験をします。

今年は、あまり寒くないのが羨ましいです。

息子の時は寒くて寒くて辛かったです〜

既に1日校を合格したという報告も受けましたが、1日校の合格は非常に大きいです。

息子も1日校の合格を、その日に知る事ができて気持ち的に楽になりました。

入試問題をホームページで掲載されている学校もありチェックにして良問はプリントアウトしようと思っています。

 

不思議な話ですが‥‥‥‥‥‥‥

息子の合格通知を頂き手続きをしに行った帰り道‥‥‥‥‥‥‥

愛用の腕時計が止まり、バッグのヒモが切れました。

愛用品が何かから自分を守ってくれていたんだと感じました。

その腕時計とバッグは修理に出し、今でも愛用し守ってもらっています。

身に付ける物は、値段が高くても長持ちして良い物を身に付けられる事をオススメします。