中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

夏期講習前半終了

りんちゃん、早くも夏期講習前半が終了しました。

早いです。

連日の送迎生活からも解放です☺

 

そして明日からは、新しい職場での仕事がスタートします。

毎日バタバタですが、子供達へのアンテナはビンビンに立てて過ごせたらと思っています。

 

そして今日は息子の三者面談もありました。中学に入り毎年、言われる事が「温和な性格で皆を和ませる存在」という所です。

今回は数学、国語は問題ないですが英語は夏休み中に復習をしっかりやるようにとのこと。

英語、なかなか結果に繋がりません。

2月から個別指導塾に通うようになったのですが、まだ成果は出ずです。様子を見たいと思います。