中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

フォロー

もうかれこれ、不安な生活も1ヶ月になりましたね。

この1ヶ月を振り返って一番大変だったのは子供達の毎日の勉強のフォローです。

特に息子は少しづつ勉強量が減っており、睡眠時間が増えるという現象が起きております。(身長が伸びる伸びる)

りんちゃんは春期講習が無事、始まり毎日、安定した勉強量です。

でも私が仕事で家にいないと手を抜いているのがよくわかります。

りんちゃんの塾では、早くも成績順でのクラス分けがあったようで、オチオチのんびりしてられなくなってきました。

ま〜この緊張感が我が家には必要です。

母親の負担は相当なものです。