中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

昇段審査

先日、りんちゃんが昇段審査に挑戦しました。
まさか、年内に挑戦できるとは思っておらず参加できて光栄です。
審査での、りんちゃんは堂々と基本審査→形審査→組手審査に挑んでおり、よくここまで仕上げて頂き、先生方に感謝の気持ちで一杯です。
結果は合格!!!!
黒帯になる娘…………………。
感慨深いです。
そしてりんちゃんから初めて「ママ!!!空手が楽しくなってきたよ!!!!」という言葉が………………
3年6ヶ月空手を続けてきて初めて「楽しくなってきた」という言葉……………
あ〜今まで何度か悩んで考えてきた選択は間違ってなかったんだと…………
今年は最高の年となりました。

受験生の皆さん、保護者の皆さん、辛い時期です。勉強以外にもインフルエンザにも怯えていらっしゃるかと思います。もう、ここまできたら………ここまで頑張ってきたんだから………どうか、どうか、合格できますようにと強く強く思ってらっしゃることと思います。(恥ずかしながら、私はこの時期、見学にも説明会にも参加した事のない学校の願書をもらいに行きました。藁にもすがるような気持ちでした)
あと、もう少しです。
終われば、それはもう清々しい毎日が待っています。
今までの頑張りは決して無駄にはなりません。