中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

放置

ここ2週間ほど、息子の勉強も見ていません。
以前は、あんなに付きっきりだったのに‥‥‥‥
夕食が終わり少し休憩したら、部屋に籠もってしまいます。
11時になっても寝ようとせず、11時半に無理やり寝室に連れて行く日々。
私は、かなり楽になりましたが‥‥‥‥‥
1人で部屋に籠もって、勉強しているのかは、わかりません。本人に任せています。

息子への勉強指導がなくなった分、その時間は娘に使えるようになり、公文をやめて私が勉強を見るようになりました。
これで月々13000円がういたと自己満足に浸っている今日この頃です。