中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

すぐに泣く

年末年始は、家に籠もると決めた我が家。

できるだけ人様に迷惑をかけず、人様の嫌がる事をしないよう心がけています。

フェイスブックを覗くと、「お出かけ先で、こーんなに美味しい食事をしてまーす」という投稿も見かけますが‥‥‥‥‥

人は人、我が家は我が家。

 

 

家にずっといると、時間が沢山あるので、ついつい勉強をしないと落ち着かないというか

‥‥‥‥‥‥

お正月から受験生でもないのですがコツコツやっています。

息子と違って、りんちゃんは、とにかくすぐ泣きます。解いた問題を間違っただけで涙ポロポロ‥‥‥‥‥

ポロポロ、ポロポロ。

でも、最後まで泣きながらも正解するまで解き続ける姿に胸が打たれます。

どうか‥‥‥神様‥‥‥‥彼女に栄光を‥‥‥‥‥