中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

クラス発表

今日は塾で模試の結果が発表される日。すなわちクラス発表日。

りんちゃん、1位でした。

Sクラス☺

 

そろばん教室も、お休みして試験勉強に励みました。

6月は塾の個人面談がありますが申込みませんでした。

大嫌いな親子と塾が一緒になってしまった(ストーカーのように、りんちゃんの習い事に後から入ってくる)ので、顔を見るだけでストレス…………

このまま大嫌いな親子が塾を辞めないようなら我が家が退塾しようと思っています。

送迎時間も合わせてくるので本当にストレスです。

私としては、嫌いな人とは関わりを持たないようにしています。

この町には、沢山の塾があるのに…………

わざわざ同じ塾に入ってくるなんて…………

母親は専業主婦で外車に乗り、夫は真っ赤なスポーツカーで学校まで子供を迎えに来て、娘は娘は1人っ子でマウントを取りたがり、イジメの首謀者。 

過去にカチンときた言葉は「お母さんが働いている家は貧乏なんだね」です。

どういう育て方してるのやら!!!!

 

 

我が家といったら…………

普通のサラリーマン家庭ですから……………

私は仕事と家庭と受験フォローにワタワタする日々……………