中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

難化

今年の中学受験は、難関校は厳しい戦いだったようですね。 

りんちゃんの塾では、毎年、ホームページに開成○名、星光○名、慶應○名、とわかり次第公開されていたのに、今年は昨年の結果から全く変化なし‥‥‥‥‥‥

りんちゃんの送迎ついでに塾を覗いてみると、今年の難関私立は散々たる結果でした‥‥‥‥‥‥

 

息子が通っていた頃は、Sクラスは塾長が国語を教えてくれていましたが、りんちゃんは、Sクラスキープですが一度しか塾長の授業を受けていません。

やはり!!!!!塾長が授業を担当してくれないと!!!!

難関校を、狙うなら、やはりサピックス

転塾するべき?

頭の中でグルグルと考えてしまいましたが、

やっぱり我が家は、この塾で難関校を狙います。