中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

舌下免疫療法

息子の歯の矯正、花粉症完治のための舌下免疫療法のための毎月の病院通いが、なかなか難しくなってきました。

散髪にも行けていない状況です。

何がそんなに忙しいのか?

とにかく毎日学校から塾に直行し帰宅は10時半。

土日は部活‥‥‥‥‥‥‥

12月第一週は期末テストがあるので、ますます時間との戦いです。

何故か病院だけは、一緒に付き添ってほしいと言う息子‥‥‥‥‥‥‥

舌下免疫療法でお世話になっている病院に毎月の通院は難しいと伝えた所、2ヶ月に1回で良いと言われました。

今回は電話診察にしていただけました。

言ってみるものです‥‥‥‥‥‥‥。

私、1人で薬局に薬を取りに行きましたが薬局での待ち時間30分‥‥‥‥‥‥‥‥‥

隣には咳をコンコンとしているお子様。

色々と調べてみると、EPARKというサイトで待ち時間0で処方してもらえる事がわかりました。

次回からEPARKで薬局の予約をしようと思います。

工夫しながら時間を作っていこうと思います。