中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

病院②

昨日の整形外科では問題がなかったので、今日は耳鼻科に来ています。

息子は花粉症です。毎年、毎年、花粉の季節になると病院通い。だいたい1月終わりくらいから症状が出るので、風邪の時期での耳鼻科通いにウンザリでした。

 

舌下免疫療法というのがあり、免疫を少しつづ入れる事により花粉症が完治するのだということ。

挑戦してみようと思います。

 

こんな世の中なので、将来、息子が病院に通わなくて済むように‥‥‥‥‥‥

 

本当は春休みに来たかったのですが、コロナで断念。夏休みには、必ず!!!と思っていたので、コロナが流行っている中ですが強行しました。

 

花粉症、治るといいね。

歯の矯正での通院もあるので、もし舌下免疫療法を始めるとなると、時間を作る負担を考えると憂鬱ですが、中学生ですし駅前病院なので1人で通えるでしょう♪