中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

登校日

今日、小学校から登校日と修了式の日程がメールで来ました。

学校あるんだ!!!!!

息子の定期、払い戻ししちゃったけれど、急に登校日とか連絡が来たら、どうしましょう。

何だか振り回されてる感タップリです。

 

今日は朝からシーツやベッドカバーを洗ったり部屋中の掃除に頑張りました。

部屋がキレイになると気持ち良いですね。

 

息子の塾に、次回はいつ行けば良いのか電話してみました。

16日から毎日、来て良いとのこと。

電話に出てくださったのが、息子に数学を教えてくださっている先生で

「○○君って、見られてると、とても頑張れるんですけど、目を離すとすぐにサボリますよね〜。家でも1人だと、きっと何もやってないと思いますよ。16日から塾に来て下さい。目を光らせますから!」と言われました。

あ〜先生、息子の事、よくご存知で‥‥‥‥‥

 

 

でも‥‥‥‥息子がいないと、りんちゃんの家庭教師は誰が?

時間を決めて規則正しい生活と計画を立てようかと思います。

 

今日のランチは息子がラーメン(インスタントではありませんよ)を作ってくれました。