中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

通知表

息子が照れくさそうに、1枚の紙を差し出してきました。
なんだろうなぁ〜?と見てみると…………
「通知表」
えっ(・・;)!!この時期?!!!!
今まで三学期制だったので、長期休みの前に通知表を見る習慣の我が家。
突然の「通知表」にビックリでした。

なになに〜
フムフム〜

成績は「ま〜こんなもんか………」という感じですが
嬉しかったのが先生のコメント欄!!
「自ら進んで挨拶することができ、大変好感が持てます。係や委員会の仕事を責任をもって行いました。学習面では、どの教科の授業も集中して真面目に取り組むことができています。……………etc」

自ら進んで挨拶って………………私が息子に抱いていたイメージを良い意味で裏切ってくれていました。
挨拶できてたんだ………………☺
挨拶と相手に対して好感を持ってもらえることって
とても大事な事だと思います。
もうこれだけで、母は心から嬉しい。