中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

飛行機乗り遅れた〜!!

秋休みを利用して沖縄に行く事にした我が家。
自家用車で家を出発したのですが、渋滞に巻き込まれ、このままでは間に合いそうにありません。
JALに電話し事情を話したところ、「そのまま、空港に安全運転で向かって下さい」と指示がありそのまま空港にむかいましたが、次は駐車場が混んでおり残り10台でギリギリ停める事ができました。
JALの窓口に行くと、次の便を追加料金なしで用意して下さり、神対応
無事、出発できました☺

今回の事で学んだこと。
①自家用車で空港に行く事は極力避ける
②駐車場は前日に空き状況を電話で確認したが停めれない事も有りうる。
③遅れる可能性がある場合は早めに連絡する。

我が家はJTBのツアー旅行でした。
早割や格安航空機は追加代金が高くついたという話しはよく聞くので、JTBで申し込みして良かったと思いました。

子供達も、親の対応やJALの方の対応を目の当たりにして感じたり学んだように思います。