中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

クラス決定

今日はクラス決定が張り出されました。
無事、塾長クラスをキープです。
順位も一つ上がったので、嬉しい1日となりました。
四年生の頃は、塾での成績が今一つで、後から入塾してくる子に抜かれる事もあり悩み思考錯誤をしていましたが、5年生に入ったあたりから上がり始めました。
低迷期を乗り越えれたのかな?と思っています。
ただ、もう油断ができない時期だとヒシヒシと感じる今日この頃です。
息子も同じ気持ちなようで、模試が終わった次の日から、次回の模試を意識しています。
とにかく毎月の模試で点数を採る!!!
それが積み上がって力がつくのだと‥‥‥‥‥‥

お天気も良く、紅葉を観に行きたい気持ちを我慢し
‥‥
明日は娘の発表会があるので、息子は読書をするそうです。
山本幸久さんの「幸福ロケット」という本を用意しました😂何か感じてくれると良いのですが。