中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

盗み聞き

息子が塾の宿題のノートを忘れていったので届けようと塾まで行ってみました。
入り口から、ちょうど息子の教室が見え、塾長の声も聞こえます。
誰も私には気付きません。
私はしばらく静かに盗み聞きしてみようと思いました。
それはそれは穏やかな口調で温かな眼差しの塾長。
息子もクラスの生徒全員が先生の言葉を興味津々に聞いています。クラスがまとまっているんです。
これが!!プロ中のプロだと肌で感じました。
「あ〜この塾に入れて良かった〜」と心の底から思えた瞬間でした。
どうりで息子は一度も塾を休みたいと言わないわけだ。学ぶ事の楽しさを知ったんです。

私の今までの塾に対するイメージは大きく変わることとなった衝撃的な1日となりました。