中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

サレジオ学院

今日は朝九時から息子は塾、娘と主人は空手、私は仕事。家族がバラバラの日曜日。
仕事が終わった時間が丁度、息子の塾の終了時間に近かったので、息子の塾の前で待っていると‥‥
算数の担任の先生が出て来てくれました。
求められている事がデベルが高すぎ、酷評で何だかモヤモヤが残りました。
スッキリしないまま、息子が出てきたので一緒に歩いて帰りました。

今日はサレジオ学院の過去問を全教科やったようです。
まさか、まさかの全教科中、算数が最低点でした。
算数の担任の先生に言われた事に、ここで納得。
この点数じゃ〜そりゃ〜酷評されるわ‥‥‥‥(T_T)
サレジオの算数に太刀打ちできず‥‥‥‥‥
国語は、なかなか採れている事に逆にビックリ。
本当にテストとの相性‥‥‥‥‥‥‥‥
重要です。