中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

新学期

今日から子供達は新学期😆
昼には帰ってくるので、午前中、私はお楽しタイムでした。明日から仕事なので鋭気を養う!!
学校から帰宅すると一番に「代表委員になったよ!!」と嬉しそう😆
自己中心的な性格の息子なので代表委員が努まるのか疑問ですが‥‥‥‥‥嬉しそうなので良かった😆

息子は最後のクラス分けテストも無事、終わりました。このクラスで1年1ヶ月入試まで行きます。
結果はまだわかりませんが、決まったクラスが息子の実力なんだと受け止めます。

今日は息子の友達が我が家に遊びに来てくれて、大盛り上がりでした。普段、忙しくしている息子にとって空いている時間に遊びに来てくれるお友達は宝です。
とても楽しい時間だったようです😆

さ〜!!どんどん復習するぞ〜!!
まずは算数の食塩水と速さから。
理科、社会は授業に沿った復習!!
国語は読解問題と毎日の漢字です。
2月の漢字検定は参戦します!!