中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

参加したい

今日は朝から息子の学校へ土曜日参観に参加し、その後は1人で中学の入試説明会へ
息子の参観は主人だけが行けば良いのかもしれませんが参加したいんですよね。
入試説明会も来年でも良いのかもしれませんが、何か情報を得たいんですよね。 
でも、どちらも参加して本当に良かった!!
特に入試説明会は6年生では遅いと感じました。
昨年の実物入試問題も手に入れる事もできましたし、出題傾向も詳しく知る事ができました。
解説も、あったので来年は息子も連れて行きたいと思います。