中高一貫校に通う息子と中学受験予定の娘2024組と空手のブログ

2019年中学受験終了組です。空手と両立しながら日々、奮闘している親子のブログです

自立

f:id:karatenihamaru:20171019163705j:plain
息子が急に、1人で勉強するようになりました。
今までは、つきっきりだったのに‥‥‥‥‥
少し寂しいような、息子の自立に嬉しいような。
やる気スイッチが入った!!!のか‥‥‥‥‥
何故、そのスイッチが入ったのか、母の私は知っています😂
それは‥‥‥‥‥‥
後から入塾してきた親友君が、塾長クラスに入ってきたからだと思います。
空手もそう‥‥‥‥‥いつも息子の隣には最高のライバルがいてくれる。
空手では、ライバル君に差をどんどん差をつけられ
息子なりに考え悩み、中学受験の道を選んだ息子。

そんな自立していく息子を目の当たりにして‥‥‥‥‥

今日の私は、いつもいつも私を助けてくれる人達をランチに誘ってみました😂